資格試験 合格発表 解答速報

ビジネス実務法務検定の合格発表・解答速報

ビジネス実務法務検定の解答速報について調べています。

第24回ビジネス実務法務検定試験が2008年12月14日に行われるんですね。

ビジネス実務法務検定の回答速報ですが、資格試験の専門学校や講座などんなホームページで確認することが可能です。

インターネットで調べてみたところ、資格の大原や資格の学校TAC(タック)などでビジネス実務法務検定1級・2級・3級の解答速報を見ることができるかもしれませんね。

ただし、このようなホームページで紹介されている模範解答は、試験の正解ではないので注意しましょう。

12月14日に行われるビジネス実務法務検定の解答速報をチェックしたら、あとは合格発表を待つのみです。

ビジネス実務法務検定の成績表発送日は3級と2級が2009年1月23日なんですね。

第24回ビジネス実務法務検定1級は、平成21年3月27日なんですね。

参考くらいに前回行われた第23回ビジネス実務法務検定の合格率は、3級が80.0%、2級が60.8%だったようです。

それと、第22回ビジネス実務法務検定1級の合格率は、難易度が高いこともあって9.0%だったようです。

ビジネス実務法務検定試験は過去問で独学で学ぶのもいいと思うんですけど、対策テキストなどの問題集や参考書が充実している講座に通ってみるというのも良いかもしれないですね。

inserted by FC2 system