マンション管理士 合格発表 解答速報

マンション管理士の合格発表・解答速報

マンション管理士の解答速報を見て、自己採点する人も多いかもしれません。

2008年度マンション管理士試験が2008年11月30日行われるんですね。

マンション管理士の試験地は、北海道札幌市、宮城県仙台市、東京都、愛知県名古屋市、大阪府大阪市、広島県広島市、福岡県福岡市及び沖縄県那覇市などで実施されるようです。

さて、この度行われる2008年度マンション管理士の解答速報を確認するとしたら、インターネット上で模範解答を掲載するサイトをチェックしてみるのが良いかもしれないですね。

それでは、どのようなホームページで模範解答が公開されているのかどうか気になるところだかもしれません。

2008年度マンション管理士資格試験の回答速報は、資格の大原や資格の学校TAC(タック)、ユーキャンなどで確認することができるではないでしょうか。

とりあえずこの3つのサイトをチェックしておけば、マンション管理士試験の解答速報が行われているかもしれません。

ただ、このような資格学校のHPで公開される模範解答は、それぞれ独自の判断によって公開されているんですね。

自己採点の目安として利用した方が良いようです。

そのため、マンション管理士試験の正解というわけではありませんので注意してみませんか?

念のために2008年度マンション管理士の合格発表についても、情報をまとめておきます。

2008年度マンション管理士の合格発表は、平成21年1月中旬に行われるんですね。

2009年1月の中頃には、マンション管理士の試験に合格できたか、それとも不合格なのかがわかりますね。

マンション管理士の合格発表の方法は、受験者へ合否通知書が送付されます。そのほか、合格者の氏名と受験番号が官報で公告されるようです。

なので、合格したかどうかは簡単に確認できるんですね。

それと、財団法人管理センターのホームページでも合格者の受験番号が発表されるようです。

2008年度マンション管理士試験の合格点や合格率が気になるところかもしれませんね。ですが、ここでは昨年の情報を少し紹介しますね。

2007年度マンション管理士試験の結果も財団法人管理センターで公開されているんですね。

マンション管理士試験の試験問題のほか、正解一覧も確認できます。

2007年度マンション管理士試験の合格ラインは36問以上正解なんですね。そして合格率は7.4%だったようです。

やはりマンション管理士の試験は難易度が高いので、独学で無理の場合ですが、本気で目指すなら学校に通ったり講座を受講するなど勉強法を考え直すということも大切なんですね。

inserted by FC2 system