秘書検定 合格発表 解答速報

秘書検定の合格発表・解答速報

秘書検定の解答速報を探している人も多いではないでしょうか。

ここでは秘書検定の解答速報について調べてみました。

第86回秘書検定が2008年11月9日に行われましたね。

試験を終えて、とりあえずホッとしている人も多いかと言われています。

秘書検定は1級、準1級、2級、3級があるんですね。

秘書検定を始めて受験した人は、多くは3級かもしれないですね。しかし、もうもうすでに資格を取った人なら1級などに挑戦しているかもしれません。

6月22日に行われた第85回秘書検定では、8万人近くの人が試験を受けて、合格者数の合計は4万人くらいです。

日本全国で多くの人が秘書検定を受けているんですね。

ただ、施行級によって合格者の数は違うんですね。

やはり初めて秘書検定を受ける人が多いので、3級に挑戦する人が多いからですね。

それと、筆記試験に合格する人は多いですが、面接に合格する人は少ない傾向です。

秘書検定1級と準1級は記述試験だけではなく、面接もあるんですね。

秘書検定1級の合格率は26.1%、3級で66.4%と難易度の違いで変わってくるんですね。

秘書検定に合格するためには、やはり面接対策が重要ということが言えますね。

さて、第86回秘書検定の解答速報ですが、模範解答は有料で販売されているんですね。

正しい解答を知るには、お金を払う必要があるようなんですね。

もし無料で第86回秘書検定の回答を調べるのであれば、模範解答速報を公開しているサイトをチェックした方がいいかもしれません。それか、掲示板などの書き込みをチェックしてみるというのもいいですね。

インターネットで検索することもあるでしょう。また、サイトのリンクを辿っていけば見つかるかもしれません。

ただ、正式な解答ではないので、参考くらいに見るのもいいかもしれないですね。

正しい模範解答を知るのであれば、やはり有料のものを申し込みしてみるのもいいですね。

それと、第86回秘書検定の合格発表ですが、2級と3級は12月3日ごろに合格通知書が送付されるんですね。

ただ、面接のある秘書検定準1級と1級は、まず筆記試験の合否を確認することになってしまうんですね。ですので、それぞれ違うんですね。

準1級の筆記の合否は11月28日ごろ、1級は試験地によって違ってくるんですね。

念のために、第86回秘書検定の合格発表については、ホームページなどでチェックしてみるのがいいかもしれないですね。

inserted by FC2 system