介護支援専門員 合格発表 解答速報

介護支援専門員の合格発表・解答速報

介護支援専門員の合格発表まで合否が気になるという人も多いかもしれません。

平成20年度介護支援専門員が10月19日に行われましたね。

試験を終えてホッとしている人も多いかもしれないですね。しかし、12月10日に手に可能かどうか気になるところかもしれませんね。

第11回介護支援専門員の合格発表日までは、何かと不安かもしれませんがインターネットでボーダーラインなどをチェックしてみるのもいいですね。

介護支援専門員の解答速報を見て、不安になっている人もいるかもしれないですね。

合格ラインが何点になるかによって、合否が微妙という人にとっては気が気でないかもしれないですね。

回答速報をまだ見ていないという人は、インターネットでいろんなホームページで掲載されているんですね。ですので、チェックしてみるのもいいかもしれません。

個人的には どんたく先生のケアマネジャー受験対策講座という本が気になりますね。

介護支援専門員の合格率がどうであれ、結果的には自分がどれだけ勉強したかどうかにかかっています。

予想問題や模擬試験などに積極的に取り組むことによって、自分が望む試験結果を出すことができるのかもしれないですね。

模範解答などをしっかり確認することによって、合格点を超えられるかもしれません。

介護支援専門員は通称ケアマネジャー、略してケアマネと言われているんですね。

介護支援専門員を目指すためにスクールに通っている人もいるかもしれません。

最近では、ユーキャンなどケアマネジャー講座なども話題で、資料請求をして情報を確認するのも当たり前になってきているかもしれないですね。

それと、介護支援専門員の求人情報も簡単に手に入れられるので、ネットでチェックしてみるというのもいいかもしれないですね。

もし今回の試験で失敗したという人は、平成21年度は合格基準を超えられるように第12回介護支援専門員試験に早いうちから試験対策しておくのも良いかもしれないですね。

inserted by FC2 system