資格試験 合格発表 解答速報

行政書士の合格発表・解答速報

行政書士試験の合格率と解答速報に関連する情報を調べている人も多いでしょうね。

行政書士試験の合格率はどのくらいなのか気になりますね。

行政書士の資格試験の合格率がどのくらいなのか調べてみました。

調べてみたところ、行政書士の試験の合格率はその年によって全くといっていいほどといっていいほど違ってくるかもしれないですね。

というのも、あまりにもその年その年によって合格率に開きがあったからなんですね。

行政書士試験の合格率が5%以下のときがあるんですね。でも、逆に10%を超えるときもあるんですね。

というわけで、行政書士の合格者数も違ってくるというわけなんですね。

行政書士試験の合格ラインが決められていたり、試験問題の難易度によって合格者数が異なるのかもしれないですね。

自分のレベルを確認するとしたら、過去問などを解くか、予想問題を解くなどするのがいいではないでしょうか。

2008年11月9日に行政書士試験が行われたけど、解答速報がさまざまなホームページで確認することが可能なんですね。

ネットで簡単に行政書士試験の回答速報をチェックできます。

インターネットで調べるとユーキャンや大原、そしてTAC(タック)などのHPで解答速報ができるんですね。

ネットで何でも調べられるので、とても便利ですね。

行政書士試験の合格発表は、平成21年1月26日午前9時から行われるんですね。

自己採点してあるくらいは合格か不合格かはわかるかもしれないですね。しかし、最終的にはこの合格発表日まではわかりません。

行政書士試験の結果を知る方法は、行政書士試験研究センター事務所の掲示板に掲示されます。そのほか、受験者に合否通知書が郵送されるようです。

ただ、電話による行政書士の合格発表に関連する連絡はないので、注意した方がいいかもしれません。

そのほか、ホームページに行政書士試験の合格者の受験番号が登載されるようです。

いずれかの方法で行政書士に合格したかどうかは知ることができるんですね。そのため、今は合格発表をただただ待つだけですね。

行政書士試験の合格者には、2009年2月末日までに合格証が発送されるようです。

もし、解答速報をして明らかに失敗したというのであれば、早めに平成21年度の行政書士試験の準備を進めて、講座やスクールなどを比較検討しておくのも1つの方法なんですね。

inserted by FC2 system