法学検定 合格発表 解答速報

法学検定の合格発表・解答速報

法学検定の解答速報の情報に注目しているんですね。

法学検定試験の回答速報を確認するとしたら、どんなサイトを見たらいいのか知りたい人もいるかもしれません。

法学検定の解答速報に関連する情報を調べたので、ここでご紹介しますね。

2008年11月16日に法学検定試験が行われたけど、解答速報は11月17日に公開されているんですね。

それでは、どのHPで法学検定の解答速報を確認できるかをお知らせします。

2008年法学検定試験の解答速報は、財団法人日弁連法務研究財団のホームページで確認することが可能なんですね。

このサイトには、法学検定試験に関連するいろんな情報を見ることができるんですね。

ホームページには、2008年法学検定試験2級、3級、4級の正解一覧が掲載されているんですね。

これで法学検定でどのくらい問題を解くことが出来たかわかるかもしれません。

試験結果を確認するとしたら、サイトをチェックしてみるというのもいいですね。

法学試験問題に誤りがあったなど、注意書きも書いてあるので、まだ見ていない人は念のためにチェックしておいた方が良いかもしれないですね。

それと、このホームページでは過去に行われた法学検定試験の結果も公開されているんですね。

過去に行われた法学検定の合格率や合格者数、受験者数、平均点、合格点などを確認することが可能です。

2007年法学検定の合格率を調べてみたところ、4級が56.3%、3級が51.3%、2級が15.8%となっていますね。

やはり法学検定2級は難易度が高いですね。

それと、2007年度法学検定試験の合格点は、4級が合計33点以上、3級が各コース45点以上、2級が各コース33点以上となっていますね。

法学検定の試験結果に関連する具体的な数字を知りたいようであれば、サイトをチェックしてみるのもいいですね。

2008年の法学検定試験の合格発表は、12月19日に行われて、合否などの試験結果が発送される予定みたいです。

法学検定の合格発表があるまで、合格か不合格か気になるところですが、もし解答速報を確認して今回は難しかったというのであれば、来年に向けて効率的な勉強法を調べるのもいいではないでしょうか。

inserted by FC2 system