福祉住環境コーディネーター 合格発表 解答速報

福祉住環境コーディネーターの合格発表・解答速報

福祉住環境コーディネーター試験の解答速報をチェックしている人も多いかもしれません。

2008年度第21回福祉住環境コーディネーター試験が2008年11月23日行われましたね。

第21回福祉住環境コーディネーターの回答速報は、どのように確認することができるか知っているでしょうか?

この度行われた2008年度福祉住環境コーディネーターの解答速報を確認するとしたら、インターネット上で模範解答を公開しているサイトをチェックしてみるというのもいいですね。

そこで、解答速報を掲載しているHPを調べてみました。

2008年度第21回福祉住環境コーディネーター資格試験の解答速報は、ユーキャンなどで確認することが可能なんですね。

ユーキャンのサイトをチェックしてみると、2級と3級の解答速報を見ることが可能です。

注意しておきたいことは、このようなホームページで掲載される模範解答というものは、それぞれ独自の見解に基づいて公開されているんですね。

不適切問題があるということなどが書かれていることもあるんですね。

そのため、福祉住環境コーディネーター試験の正解と違う部分もあると思うので自己採点の目安として利用した方がいいですよ。

さて、福祉住環境コーディネーター試験の合格に関連する情報をご紹介しますね。

第21回福祉住環境コーディネーターの合格発表についてですが、成績票発送日は1級が2009月3月27日、2級と3級が2009年1月9日の予定みたいです。

解答速報で自己採点はできます。しかし、合格発表日までは合否がわかりません。

それと、2008年度第21回福祉住環境コーディネーターの合格基準は、それぞれ70点以上となっていますね。

福祉住環境コーディネーター1級については、マークシート方式、記述式で各70点以上で合格となるようです。

福祉住環境コーディネーターの合格率は、第20回福祉住環境コーディネーターの2級が48.7%、3級が46.1%だったようです。

最近では、初心者でも福祉住環境コーディネーターの資格取得ができるようにと、いろんな講座が行われているんですね。ですので、もし難易度が高く失敗しているようであれば、資料を請求して情報を比較してみるというのも良いかもしれないですね。

inserted by FC2 system