簿記検定 合格発表 解答速報

簿記検定の合格発表・解答速報

第120回簿記検定試験の解答速報を早速チェックしている人もいるかもしれません。

2008年11月16日に第120回簿記検定試験が行われましたね。

さて、今回の日商簿記検定の解答の速報をネットで探す場合ですが、どのHPで見ることができるのかどうか気になるところだかもしれません。

今回行われた2008年度実施の第120回簿記検定試験の回答速報を確認するとしたら、インターネット上に模範解答を公開しているサイトを確認するのが良いかもしれないですね。

具体的に、どのようなサイトに日商簿記試験の回答があるか調べてみました。

第120回簿記検定試験の解答速報は、資格の学校TAC(タック)やユーキャン、そして資格の大原などの資格講座のホームページで確認することが可能なんですね。

かなり早いタイミングで模範解答が発表されているんですね。ですので、すぐに確認することができるかもしれませんね。

ただ、このような資格学校のホームページで提供されている解答速報は、それぞれ独自の判断で発表されているんですね。ですので、日商簿記検定の正解ではないと言われているんですね。

そうしてみると、あとは合格発表を待つだけなんですね。ただ、合格発表は11月下旬や12月など、地域によって合格発表日が異なるようです。

第120回簿記検定試験の合格発表は、地域によって異なる場合があるんですね。各地域の商工会議所など確認するといいかもしれないですね。

それと、日商簿記検定の合格率も気になるところかもしれませんね。

前回行われた第119回簿記検定試験の合格率は、4級で54.3%、3級で29.5%、2級で31.3%、そして1級で8.5%、という結果なんですね。

やはり簿記検定1級は難易度が高いようです。

ただ、基本的に開催される回によって異なるんですね。

念のために、次回行われる日商簿記検定の情報をお知らせします。

次回、平成21年度に行われる第121回簿記検定試験の日程は、2009年2月22日なんですね。

1つ上の級を狙うなら、この日に向けて簿記の勉強を始めてみるのもいいですね。

ただし、簿記検定試験2級、3級、4級のみで、1級は行われないんですね。

簿記検定試験の合格ラインを超えるためにも、独学ではなくて日商簿記の講座に申し込みして挑戦するのもいいかもしれないですね。

inserted by FC2 system